コードを引っ張って、ON / OFF ができる、無印良品の壁掛式CDプレーヤー。
くるくる回るCDディスクとあいまって、換気扇のようであります。

壁掛式CDプレーヤー

現在、賃貸物件のため、壁に直接取り付けられないのが残念です。
なので、壁掛時計・壁掛式CDプレーヤー用スタンドに取り付けています。
このスタンド、ネットストアを覗いてみましたが、現在は取り扱いしていないみたいです。残念。

 無印良品ネットストア 壁掛式CDプレーヤー

いろいろなものをそぎ落とし、そぎ落とし、そぎ落としたデザインで、とてもシンプルです。
音質は期待以上でも期待以下でもありません。
ダンスミュージックとかの音には、あまり向かないかもしれません。
「空気を入れ替えるように音楽を流す」のコンセプトどおり、音楽をその空間に吹き入れる、そんな音質です。

デザインもシンプルながら、機能もシンプルです。
  • CDを聴くこと
  • ラジオを聴くこと
  • CDがくるくる回ってる様を見ること
それだけしかできません。
音の外部出力や入力、Bluetoothでスマートフォンと繋げられたりしたら、もっと良いんだけどな。

なので、壁掛式CDプレーヤーと同サイズの、壁掛式Bluetoothスピーカーってのがあります。

 無印良品ネットストア 壁掛式Bluetoothスピーカー

私は壁掛式CDプレーヤーより少し離れたところに、壁掛式Bluetoothスピーカーを置いて、BluetoothでiPhoneと繋げて音楽を聴いたりしています。
この壁掛式兄弟を、是非とも一体化した製品を出してくれるとありがたいです。無印さん。




LINEでブログの更新通知を受け取れるでござるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ   
スポンサーリンク